4月 シャワーに関するアンケート調査(3075名)

お知らせ

2019年05月02日

4月 シャワーに関するアンケート調査報告(3075名)

2019年4月よりシャワーに関するアンケート調査を開始しております。
洗濯に関するアンケート調査では消費者の方がどのような悩みを持っているのかが分かりました。
4月からは、ほぼ毎日使うであろうシャワーに焦点をを当てて調査を行っていきたいと思います。

【実施概要】
実施期間:2019年4月1日?30日
実施対象:ボイスノート会員
集計対象:3075人

4月シャワーに関するアンケート!



洗濯に関するアンケートでも男性の回答者が結構多かったのですが、今回のシャワーに関する
アンケートでも男性から6割以上の回答を頂いております。
男性の美に対する意識が変わってきているのでしょうか?
確かに昔に比べ男性化粧品の種類は豊富と言えます。
メンズエステなども増えてきており、昔に比べ確実に美の意識が変わってきていると思えます。


毎日シャワーを利用する人が全体の50%以上ですが、その次に多いのがシャワーを利用しない
人が23%と意外な結果です。
5月以降の調査結果を見ながら分析してみたいと思います。


シャワーでの悩みを聞いたところ一番多いのが悩み無し約36%、疲れが取れないが約19%、
節水したいが約17%、温まらないが約16%という感じです。
しかし、約64%の人が何らかの悩みを持っているという結果でした。


Q3での解決方法を聞いたところ、何も対策しないが約半数の49%、次に多いのが入浴するで23%
でした。約50%の方が何らかの対策を行っているという事になります。
この調査も5月以降の調査で分析していきたいと思います。


洗濯のアンケート調査と同様、シャワーのアンケートでも「ナノバブル」知っている
「ウルトラファインバブル」のことを知っている人が16%程度です。
ほとんどの人がまだナノバブル、ウルトラファインバブルを知らないという結果です。


「ナノバブル」・「ウルトラファインバブル」の効果(水浄、保湿、保温、洗浄)
を聞いたところ知っている人は13%程度、この結果もほとんどの人が知らないという結果でした。

洗濯革命「ナノバブール」、お風呂革命「ナノバブール」を発売し1年以上経過しました。
また多くの方にご愛用頂きお褒めのお言葉も頂きますが、ナノバブルの認知度がまだまだ低い状態です。
まずは多くの人に「ナノバブル」・「ウルトラファインバブル」を知ってもらうところから
出直していきたいと思います。