3月 洗濯に関するアンケート調査(3月13日?31日 3013人)

お知らせ

2019年04月08日

2018年10月より6ヶ月に渡り洗濯に関するアンケート結果、調査報告を公開させていただきました。
洗濯に関するアンケートは3月までで終了させていただきますが、引続きシャワーに関する
アンケートを4月より開始いたします。
洗濯に関するアンケート同様、アンケート結果、調査報告は公開させていただきます。
宜しくお願いします。

2019年3月の洗濯に関するアンケート調査のご報告です
3月も2月に引続きアンケート調査を行いました。

洗濯に関するアンケート調査(3/13?3/31 アンケート全体 3013人)
【実施概要】
実施期間:2019年3/13?3/31
実施対象:ボイスノート会員
集計対象:3013人



洗濯に関する何らかの不満をお持ちの方が66%程度と多くの方がニオイ、部屋干しのニオイ、汚れ残り
に不満を持っています。
進化を続ける洗濯機、洗剤、柔軟剤でありますが、やはり洗濯する水に解決する方法があるのでは・・・
不満解消のカギは洗濯する水にある!

ナノバブル、ウルトラファインバルの以前からの課題ですが、認知度がまだまだ低い!
このアンケートでも認知度は20%程度です。

ナノバブル、ウルトラファインバブルの効果を知った上で、興味を持ってくれる方が、44.5%と
知れば興味を示してくれることが分かります。


ここでもナノバブル、ウルトラファインバブルの特長を知れば44.3%の人が興味を示す結果となっております。


ナノバブル、ウルトラファインバブルの効果、特徴を知れば約半数の方が使用を検討してみたいと
回答してくれています。

6ヶ月に渡り洗濯に関するアンケート調査を行ってきました。
6ヶ月を通して数点感じることがあります。
1、ナノバブル、ウルトラファインバブルの認知度が低い。認知度15%程度
2、洗濯に関して不満を持っている人が多い。(汚れ残り、ニオイ残り)不満度30%?40%
3、ナノバブル、ウルトラファインバブルの効果、特徴を知れば使いたい方が多い。

私はこのアンケート(洗濯に関するアンケート6ヶ月間)を通してある結論にたどり着きました。
進化し続ける洗濯機、洗剤、柔軟剤は多種多様の物が研究開発され、市場に溢れています。
しかし、その多種多様の物を駆使しても、消費者の洗濯に関する悩みは解消されていません。
結論として洗濯する水にそのカギがあると考えに至りました。
知って頂きたいナノバブル、ウルトラファインバブル!
本当により多くの消費者の方にナノバブル、ウルトラファインバブルの存在!
そしてナノバブル、ウルトラファインバブルの洗浄力と消臭効果!
洗濯水をナノバブル水に変えるだけで、洗剤、柔軟剤等との相乗効果と共に
洗濯の悩み解消となるはずです。