5月アンケート結果!シャワーに関するアンケート(5/1?5/31)

お知らせ

2019年06月03日

5月シャワーに関するアンケート結果!

4月に引続き5月もシャワーに関するアンケートを実施いたしました。
少しでも多くの人にナノバブルの良さを知ってもらうためアンケート調査を継続しています。
多くの人に少しでも興味を持っていただければ幸いです。

【実施概要】
実施期間:2019/5/1?5/31
実施対象:アンケートサイト「ボイスノート」に登録している会員
集計対象:3252人

5月シャワーに関するアンケート


毛穴の汚れ27.43%、冷え性23.46%、体臭20.97%の順となっています。
やはりシャワーでは解決できていない悩みや問題が潜んでいる感じがします。


約6割以上の人が住宅に備え付けのシャワーを使用されています。
もっと多くの人が市販のシャワーヘッドを購入しシャワーを楽しんでいると思っていました。
最近ではマイクロバブル、ナノバブル、ミストシャワー等、色々な選択肢があるのですが・・・
想定外でした・・・・


シャワーでは悩みを解消できていないが74.23%、ほとんどの人が悩みを解消できていないという結果になります。


毎月のことですが、ナノバブル、ナノバブルの効果を知っている人が14.85%、
相変わらずの低い認知度です・・・・
なんとか多くの人にナノバブル、ナノバブルの効果、ナノバブルの良さを知ってもらいたい・・・


ナノバブルの効果を知った上での回答で55%以上の人がナノバブルを試したい、興味ありと回答。
ナノバブルの効果、ナノバブルの良さを知って頂ければ多くの人に興味を持っていただけることが
分かりました。
多くの人にナノバブルを知ってもらうために、このアンケート調査とプレスリリースは引続き
行って参りたいと思います。
応援よろしくお願いします。