ナノバブール完成

もっと知りたいナノバブル

2017年12月05日

洗濯革命「ナノバブール」が完成しました。
ネクストプロダクトの下岡さんが商品撮影を行ってくれました。
私には無いセンスの持ち主です・・・下岡さんは



HPも大苦戦しながら作業を進めていますが、ナノバブル「目に見えない泡の力」
目に見えない物をイラストやコメントで表現する事に苦戦しています。
見出しのタイトル、清潔感のあるデザイン、ナノバブルを絵で理解できるイラスト等
考えれば考えるほど難しい・・・
また、商品のコンセプト、ターゲット、広告なども考えなければなりません。
特にHPでは離脱者を防ぐ工夫も必要です。
全てが初めて・・・困惑しながら作業してまーす。
せめて、トップページのタイトルくらい決めないと前に進まなくなる。

そこで、下記の様なイメージまで進めることが出来ました。

  1. 日本初である事のアピール。
  2. ナノバブルを発生する魔法のホースである事のアピール。
  3. 魔法のホースがトルネード水流を発生させナノバブルが大量発生。
  4. ナノバブルの発生数量をアピール。
  5. ご自宅にあるどの洗濯機でもナノバブル洗濯機に変身する。


とにかくアピールしたい事をまとめたデザインに仕上がりました。
また、トルネード水流と通常ホースとの水流の比較もHPに反映していこうと思います。

とにかく商品も完成しHPデザインの見出しも決定したので、残すはHP完成に向けて頑張るしかありません。
ナノバブルが何なのか、ナノバブルの効果、ナノバブルの特長を分かりやすくイラストとコメントで表現できるように努力する次第です。