HP大苦戦

もっと知りたいナノバブル

2017年11月05日

HP,WEBページ製作に大苦戦中です・・・・
WEBデザインの大枠を決めても自分の頭の中にイメージが湧いてこない・・・
もう不得意分野を超えて自分には向いていないのかも?
P・Fドラッカーの言葉を思い出しました。
「人は不得意分野を克服する事はできない」と著書に書かれています。
まさしく今の私が直面している事です。
こうなると、もう割り切ってやっていくしかありません。
WEBデザイナーには負荷を掛けますが、自分がイメージできるまで付き合ってもらうしかありません。Fatcat 中西代表 本当にゴメンナサイ!
ネクストプロダクトの下岡さんにも相談に乗ってもらいながら進めていますが、イメージが湧かないまま苦労している次第です。
ナノバブル自体が目に見えない泡ですから、目に見えない物をイメージするのが難しいのかもしれません。
簡単に言うと、目に見えない物をイラストにして理解できるようにして欲しいですから、言ってることはめちゃくちゃですよね・・・・・
また、デザイナーも「ナノバブル」という馴染みのない商品でイメージが湧きにくいのかもしれません。そこで分かりやすい動画などを送りナノバブルに関して理解を深めて頂ける様お願いもしました。
デザイナーの立場から見れば私は厄介な客でしかありません。
悪気はないのですが、私にデザイン的センスと能力は欠落しているようです。
しかし、初めのHP,初めての自社商品、妥協する事はできません。
必ずやり遂げようと思っています。