ネットショップ開店の話-続き

もっと知りたいナノバブル

2017年05月22日

ナノバブル発生部品のテスト品が予想より早く届きました。

試作用金型での成型品ですが、全く問題ありません。これでできると確信しました。

やはりモノづくり日本だ!

今回は洗濯用のナノバブル部品のみお願いしていたので、早速試作品に埋め込みしばらく使用してみることにします。

これで問題が無ければ本生産用の洗濯用・シャワー用ナノバブル部品の金型2面、お願いする事となります。かなり前進しました。

ネットショップの話ですが当店cheaper shop sellを運営して感じたのが、色々な売込みが毎日のように入るようになりました。メールと電話で・・・

必ず「yahoo shopを見て電話しました」というフレーズで・・・

内容はseo対策を格安で・・・とかクリック課金、多店舗展開の勧誘(楽天他)等、様々な電話が入ります。

確かに面を広げれば売上も伸びるであろうと考え、どうせやるなら自社でネットショップを展開してみることにしてみました。

まだ、この段階ではWEB業界の本当の厳しさを分かってなかったのです。

展開した結果売上ゼロで全く売れません。Yahooでは売れているのになぜ・・・

やはりyahooの看板と信用力は絶大だという事です。

同じ商品をyahooより安くしても売れません。惨敗です。

やはり自社展開する場合は、特徴があり、ここでしか買えない物を販売しない限り大手ネットショップには勝てないという事です。

ナノバブル製品が出来上がったら、再度チャレンジするつもりです。

その時まで売上ゼロでも頑張って運営していこうと考えています。

正直、売上ゼロ行進は悲しい・・・・